Fat Baby -4ページ目

SYLEENA JOHNSON/HYPNOTIC

  SYLEENA JOHNSON / HYPNOTIC

旦那の友達が来ていて皆様盛り上がっている。
しかも自分らでクリエイトした日本語の掛け声「いっぱ~い、おっぱ~い、かんぱ~い!」を連呼しながら...
もうしつこいんでいい加減にして欲しい(笑)

そんなややハイな私が紹介する最近大好きな一曲がHYPNOTIC(ヒプノーティック)

このHYPNOTICというのはずっと前にHIOHOPなHIONOTIC という記事で記したようにお酒の名前で、フランス語では催眠術という意味を持つ。

歌っているのは、SYLEENA JOHNSON
2004年にグラミーにノミネートにされてたALL FALLS DOWN(KANYE WESTプロデュース)で知ってる人も多いかも!?

さすが彼女のお父様はブルース歌手だけあって納得の歌唱力。
この曲はどうしても私の好きになれないR,KERRYがプロデュースしてるけど、ややメロウなテンポに相変わらずだるそうなFABOLOUSのラップが美味く絡み合ってセクシィーかつ、まったり踊れる一曲になってます。
「うそだろ?」っていうくらい綺麗になったSYLEENA JOHNSONのMUSIC VIDEOはコチラ♪ から見れます。
催眠術のような一曲、視聴したい方はコチラ♪ のスピーカーマークからどうぞ~  

アルバム(Chapter3)は夏に発売予定でまだまだだけど、ちょっと期待できそぉな感じかも!?

なんだかなぁ~

旦那が風邪をひいた。


私もひいてしまった。


可愛そうに、うちのチビも咳や鼻水がひどい。


昨日は久しぶりに理由のないホームパーティーをして無理をしたので、まじでしんどい。


沖縄ふうにいえばあんまさい...


久々の生理はまだしつこく微量だが出血中。


生理やかぜやらで体がきついので、わけもなく旦那にイライライライラ...


電気付けてって言われただけで腹がたつ...笑


 危険 危険。


とっとと寝ます、起きてると争いが起こりそうなので...



最後に、よりいい関係を育てるために是非読んで欲しいを紹介。

これは既婚者、未婚者どちらの方にもお勧めです。

理解しなきゃいけない男女の違い。これについて心得があるだけで、うんとパートナーとの関係はよいものになると思う。


著者: 石井 希尚
タイトル: この人と結婚していいの?―Are you ready?


TIPSYの勧め

旦那がいる、何故か今日は休みらしい。

ペース狂ってしょーがない。しかも中途半端に体調悪いらしく、ぐーたらぐーたらしてる。


邪魔...子供にミルクやってくれ、そうでなきゃ働きに行ってくれ...


そんな事を思ってる優しい私ですが、今日は少し張り切ってます。

なぜなら、明日は朝から飲むと決めたから...笑


そんな朝から飲むなんて??って思う人いるかもしれないけど嘘だと思って試してみてぇ~


って事で今日はTIPSYの勧めです。

TIPSYっていうのはほろ酔いって意味。


私は妊娠する前は週末は朝から飲んでいた。ご飯も食べずに、歯も磨かずに、アルコール


ほんとは、ご飯は食べたほうがいいですけどね...


ハードなのに抵抗あるなら、罪悪感を感じないものがいいかなぁ。

例えばMimosa/ミモザ(シャンパンのオレンジジュース割り)とか珈琲+カルアみたいな...


決して酔うほど飲むのではなく、ちょっと気持ちよくなる程度に...


何故か洗車してしまったり、ステップ踏みながら掃除機かけてしまったり、大きく開けた窓から風が入るだけで妙に気持ちよかったりして、TIPSYに過ごすお休みはなんともいえない心地よさ♪

お気に入りの曲を聴きながら、何故か色んな事がはかどったりするTIPSYな週末は癖になっちゃいます。




以上、アル中によるTIPSYの勧めでした~♪


アーティスト: J-Kwon
タイトル: Hood Hop

特大ヒットとなったTIPSYトラック3♪で視聴できます♪

しんぱい

アバターに恋してんじゃねーよ  ばぁか...



まぁ、冒頭の呟きは気にしないでスルー スルー

うちの姫は新しい乳首が気に入ったみたいで、今日はごくごくミルクを飲んでくれました。

が...


吐いた

今日は母乳も吐いた。
アレルギー用のミルクも吐いた。
飲んでも、必ず吐くので病院に電話したら、「緊急じゃなかったら明日予約いれますので来て下さい。」との事。
可愛そうに、5ヶ月にしてストレスで胃がやられたか?もしくは腹に虫が住んでるか?
早く診てもらいたい...

明日までお腹をすかさせるわけにはいかないので、飲ませて吐かせての繰り返し。
私のカーペットカウチもくさい...

今日はこれからどっさり洗濯です。



アーティスト: Lyfe Jennings
タイトル: Lyfe 268-192

Must Be Nice がヒットした彼、私は声に惚れた。
全体的にしっとりしたアルバムは聞けば聞くほど味が出る。今後も期待したい人です。

雑記

どぉでもいい事①

アメリカでダイエットにいいとして緑茶(Green Tea)が流行ってる。

いくつも種類があって、結構どれもボトルが可愛い
やっぱり日本人として茶は恋しいので飲んでみた。

最低... 激甘の緑茶、日本人には無理です。
これのどこにダイエット効果があるのか疑問...

どぉでもいい事②

とうとう、産後5ヶ月で生理再開した。
ヤバイだろ!?って程出血してる。
生理が始まると母乳の味は落ちたり出なくなったりするらしい。
ようは繁殖機能と育児機能は体の中で共存しにくいって事です。
一応、味見してみたら①で挙げた、緑茶みたいにまずかった。
甘いのに苦い...
罰ゲーム向きかも。

どぉでもいい事③

今日は乳首をどっさり買ってきた。
赤ちゃんはそれぞれ好むタイプの乳首があるらしい。
出来るだけママのと近いものを、と思ってでかいのを...笑
今日も上手に飲んでくれない。
マズくともママ乳がいいらしい。しばらく続くな、この戦い...

どぉでもいい事④

今日運転してたら、まじギャングだろって感じの厳ついおじさんがヒッチハイクしてた。
彼は自分の怖さを知ってるんだろーか?もしくは知ってって脅してるんだろーか?
心なしか、彼の居る辺りからみなさん加速気味だったような...
あれで止める人いたら、自殺志願者だね...



以上。

お祭り去って...

昨日、友達の家から帰ってきたら誕生日プレゼントとカード、そしてディナーが用意されてた。
少し早く仕事を切り上げた旦那が用意してくれたらしい。
今日はお誕生日だから、君は座ってるだけでいいよぉ~って言っててくれて、旦那働く働く...

        

つかのまのお姫様を満喫してたら...


「お母さ~ん、あなたの娘うんこしてますよ~~」

って...  そこはケアしないのか?
まったく中途半端な奴。

でも、こんな日に私も争いたくないんで、うんこ処理はしといた。 

あと、ご飯そっちのけで、踊りながら開けたプレゼントは期待はずれで一気にステップも乱れ、思わず返品可能か聞きたくなった。

贈り物に関してはほとんど私を失望させてくれる彼だけど、私を喜ばせようと思って買い物したり、カード書いてる姿を想像すると、彼の思いを踏みにじるより、ダサい彼のチョイスを身に着ける事を選ぼうって気になった。(私ってば大人じゃぁん...笑)
一番可愛かったのは、娘からのカード
5ヶ月のBABYが勿論字なんて書けるわけないけど、旦那が彼女の手を取りながら書いためちゃくちゃな「ママおめでと」の文字は可愛すぎだった。

誕生日に限らず、やっぱりイベントはイイ☆
特別な日を盛り上げてくれる旦那に素直にとっても感謝してる。
年月重ねてくると、そういうのどーでもよくなったりするけど大事な部分だと思う。

私も、家族や大切な人の特別な日に、ちょっとした喜びを常にあげられたらいいなぁっ...


補足:お母さん、私を28年前に産んだ事忘れたのでしょーか? 電話も手紙もないんですが...笑   

夜中です

もう~ ママはへとへと...


今、こちらの時間はAM2:55です。

誕生日だったんで、今日は記事もさぼるぞって思ったけど寝れないんでUP...泣


っていうかうちのチビが寝かせてくれない。


ど~でもいいけど、ちょっと前からだけでは限界になってきたんで、粉ミルクもあげてる。

始めの2週間は普通に飲んでたのに、最近から哺乳瓶が嫌いになってしまって断固として哺乳瓶から飲まない!

もうママのおっぱい空なんで、哺乳瓶からミルクあげてるのに舌で押し出すわ、ミルク吐くわ、口閉じーの、首振りーで、足バタバタで大泣き。

腹減ってるんで泣き止まなんし...


さっきからちょっと時間おいてはトライしてるけど無理

絶対ゴムちくびじゃなくママの生ちくびがいいらしい 

もうママ、ちっちないのよ、空っぽなのよ...泣


あああぁぁ 又泣いてるぅ

もう、こっちも泣きたい~


生おっぱいの丸い形で、限りなく生ちくびに近い色、感触、の哺乳瓶でないかなぁ~

あってもおかしくない...

公衆の場で出すのは抵抗あるけど...


あらま夜中に凄い発明! 特許出願しよーかな...

Wendy'sの復活?

今日は、Wendy'sに行ってきました。

一月くらい前にアメリカのファーストフード店の一つWendy'sで、チリの中から人の指が見つかった。
大変な騒動となったけど、実はでっちあげであり、嘘をついた容疑者が逆にWendy'sに訴えられるって話しがあったけど、その指の主が見つかり、事はとりあえず一件落着。
可愛そうな、Wendy'sはこの事件でかなり客足も遠のき、数億の被害がでたとか?

実は今週末は、この事件も落ち着いたので、、Wendy'sが信頼回復を図るという意味と、事件の後も、Wendy'sを支持してくれた人々に感謝の意味を込めて、フロスティー(シェイクのようなもの)を無料で配布するキャンペーンをやっている。

信頼っていうのはホントに怖いもんで、私は家のすぐ近くに、Wendy'sがあるけど、あの事件のあとはやっぱり行く気がしなかったし、見た目に客は入ってなかった。
誠実に生きてても、人に潰されることもあるし、自ら間違いを起こすこともある。
Wendy'sも本当に運が悪かったけど、努力やアイディアによっては挽回も出来る。
問題なのは、落ちた時にどー立ち上がるかだよなぁ...

私、そのフロスティー好きなので、それを食べたくて行ったというか、実は通りがかったんだけど結構人がいっぱい居たので、辞めた。(そんなもんです...笑)
でも、これまでとは違う活気に少し安心しました。

しかし、世の中には信じられない程、頭おかしい人がいるもんだなぁ...
指持ち歩いた上に、人目を盗みチリにそれを入れるとこ、想像するとゾッとしちゃいます。 

FRIDAY(1995)

タイトル: Friday

サウスセントラルに住むある若者の一日。
仕事を首になってみたり、葉っぱ吸ってみたり、ナンパしてみたり、みたいな有触れた事がコメディータッチで描かれてる。
全体的にゆっくりまったりって感じだけど、見ててハイになっちゃうような楽しい作品。
もう、ICE CUBE(アイス キューブ) は今やラッパーっていうか、アクターという肩書きの方がピッタリなのでは?ってぐらいどの映画でも凄くいい味だしてます。
彼の映画はこれからも紹介していきたいけど、どれをとっても外れがない。
続編として、NEXT FRIDAY(1999)Friday After Next(2002) と、全部で3作品出ている。
「ファーストよかったのに、セカンドの作品はイマイチ」みたいなシリーズに在りがちなパターンだけど、こちらも例によって最初のFRIDAYが一番おもしろかったかなぁ...
どれもおもしろいんだけど、FRIDAYにはChris Tucker(クリスタッカー) (ラッシュアワーでも有名)が出てる時点で、負かせないほどのインパクトと笑いあり。

そういえば、こないだあるエンターテイメント番組で、ICE CUBE(アイス キューブ)が出てて、「もし、あなたの一番大切な人を、特別な日にどこか一つだけ連れて行くならどんな場所に行く?」ってインタビューに対して、「バーカ、モーテルにきまってんだろ!?俺はPLAYER(プレーヤー)だぜ」って応えてた。
そこは、大切な人じゃなくても連れてくだろって誰かに突っ込んでほしかったけど、やっぱ色んな意味でセンスのいい人だなと感動しながら見ちゃいました。

ってなわけで、FATBABY的な評価はお勧めというよりお願いだから見てくださいくらいの品です!


サントラの中から、とってもCOOLな一曲、Dr. DreのKeep Their Heads Ringin'は♪コチラ から楽しめます。

勝ち組のライン

やばい...

あと3日で28歳になる。

何故か昔からずーっと28という歳は転機だとか、節目のようなものを期待してたので、ある意味エキサイトしてる。
やばい...ってのは私は、こうなるはずじゃなかったって事...

自分を高める事何もしてないくせに、勝ち組になるだろうという根拠のない自信だけは常にあった。
なんてずうずうしんでしょ...
もっと目標もって日々前進しなきゃ

私がんばろぉ~
まずは手短にTOEIC高得点でも目指して頑張ってみよーかな?
毎日こつこつやってけば楽勝よね~ きっと。


でも、まずは、旦那に見せるためのWISH LIST(欲しい物リスト)を完成させなければ!

やる気ないってわけじゃないのよ(笑)

稼いでないのに、プレゼントもらう気まんまんな私...


著者: 大平 光代
タイトル: だから、あなたも生きぬいて
いじめによる自殺未遂→非行→極道の妻と人生のどん底を体験してきた著者が、29歳で弁護士になるまでの軌跡を描いた本。

人間やる気さえあれば!!ってしみじみ思わされた一冊。